俺が実際に買って使ったものをレビューするぞ

フリーランスライターが役立つ情報をお送りするブログ。世の中に使ってもないのにステマレビュー書いてるやつが多すぎるんじゃ!俺は実際に買って使ったものしか載せない。

見たい映画があったのでU-NEXTに入ってみた

移転しました。

僕が見たかったのはE.T

前はユニバーサルスタジオジャパンUSJ、ユニバ)にもライドがあったアレです。

自転車で空飛ぶやつです!(適当)

 

忙しいと自分で面白い映画を見つけるのがしんどくて、名作映画ならハズレが少ないのでついつい名作を選びがちになります。

E.Tはどの配信サイトにあるのか?

僕が調べたところによると、月会費だけで見れるのはU-NEXT(USEN系)、dTV(NTTdocomo系)、ABEMAプレミアム(テレビ朝日サイバーエージェント系)の3サイトでした。

この中で一番配信作品数が多かったのでU-NEXTにしました。

E.Tの感想(注:ネタバレあり)

名作ですが金曜ロードショーであまりやってない(?)気がするので見たことがなく、見る前の予想では宇宙人モノなので、悪い研究者とかがE.Tを誘拐しようとしたりするのかな?と思ってました。

 

でも実際はそんなことない!w

E.T.に出てくる登場人物は全員いい人でした!

 

最初のシーンで主人公が兄貴や友達からピザを取りに行かされていたので、悪い奴らなのかと思ってましたが、E.T.が出てきてからの兄貴めっちゃいいヤツ!

その友達もE.T.が追われてるときに逃がすのに協力してくれていいヤツら!

 

序盤からE.T.を捕まえようとしている研究機関の怪しい人たち・・・

いざ家族が外出中に主人公宅に侵入しますが、E.T.が死にかけてるとわかるやいなや、みんな必死で心肺蘇生開始!!いい奴らやん!!

「誘拐して人体(?)実験するんちゃうんかい!」とツッコんでしまいましたw

 

E.T.はとにかく嫌なヤツが1人も出てこない映画なのでほっこりしたい時におすすめの映画でした。

2020年代の今見ると自転車が空を飛んでるシーンのCG合成がモロ合成やなって感じですが、さすが名作なだけあってしっかり感動できて泣きそうになりました(泣かんのか〜い!w)

まとめ

いやぁ、映画って本当にいいもんですね~