俺が実際に買って使ったものをレビューするぞ

フリーランスライターが役立つ情報をお送りするブログ。世の中に使ってもないのにステマレビュー書いてるやつが多すぎるんじゃ!俺は実際に買って使ったものしか載せない。

コンパクトな電子レンジを買いました

移転しました。

 

ワンルームって狭いですよね

そんな狭い部屋に家族向けのデッカイ電子レンジを置くと余計せまくなっちゃう

 

ということでコンパクトなオーブンレンジを買いました!

その名もパナソニック エレック!

 

パナソニック エレックの特徴

950W のハイパワー

エレック君は取っ手が外に出っ張ってないし、他社の同ランクの電子レンジより1周りコンパクト。

それでいてハイパワー。自動あたためモードの場合950Wでめっちゃ早く加熱!(※加熱時間2分以内の場合)

 

シャープのオーブンレンジはお値段がリーズナブルだったのですが、500Wでしか加熱できなかったのでチンタラ温めているのを待つのが嫌だったので4万円近くするパナソニックのエレックくんを選びました。

パナソニック エレックはトースター機能も有能

電子レンジのトースター機能ってろくに焼けないイメージありますよね?

パンが乾燥しちゃうだけで全然焼けないイメージ。

エレック君はそのイメージを覆します!ちゃんと焼けます!

エレックを買う前は別にトースターも買おうかと思ってましたが、ちゃんとパンが焼けるのでトースターは今のところ買わない予定です。

とはいえ、トースターみたいに3分で焼けるわけではなく6分ほどかかります。

不満点は?

基本的には満足なのですが不満点はあります。

温めの長さを指定するボタンが「10分」「1分」「10秒」の3つで加算していく仕組みなのですが、普通のユーザーが指定したい分数って1分30秒や1分50秒とか長くても冷凍食品を温める時の6分とかですよね。10分以上の加熱なんてめったにしない。

だから「10分」ボタンなんていらなくて、「3分」や「30秒」のボタンがあったほうが便利なんですよ。

Panasonicさん、改良よろしくお願いします。

ec-plus.panasonic.jp