俺が実際に買って使ったものをレビューするぞ

フリーランスライターが役立つ情報をお送りするブログ。世の中に使ってもないのにステマレビュー書いてるやつが多すぎるんじゃ!俺は実際に買って使ったものしか載せない。

サーティーワンのアイスケーキを実際に買ってみた

移転しました。


アイスケーキ買ってみたいと思ってるけど実際どんな感じなん?

アイスケーキって当日に予約なしでも買えるの?

 

いろんな疑問があると思いますので、実際に買ってみた僕がその疑問にお答えします!

 

今回僕が買ったのは「ポッピングミニオン」のアイスケーキ

ミニオン君たちのチョコレートが上に乗っていてめっちゃカワイイ!

 

ケーキ本体のアイスクリームは、人気No.1フレーバーのポッピングシャワーとチョコチップです。

どちらも変わった味ではないので万人受けするのでみんなで取り分けて食べるアイスケーキにピッタリでした。

 

ここからはみなさんの疑問についてお答えしていきます!

 

◆疑問1  当日予約なしで買えるのか?

ズバリ買えます!店頭のアイスケーキコーナーに現在の在庫の有無がわかるボードがあり、そこで在庫ありになっているアイスケーキはすぐ買えます。

 

僕が行った店では全種類のうち、2つだけが在庫切れでそれ以外は在庫ありになってました。

アイスケーキなので店の冷凍庫で比較的長く置いておけるので在庫切れはあまりないのだと推測。

 

◆疑問2  アイスケーキってアイスなの?ケーキなの?

ズバリ、アイスです。

 

ケーキ要素は上に乗ってる生クリーム的なものだけで、下の円柱部分はアイスクリームそのままで、スポンジとかタルトとかはありません。

 

◆疑問3 手土産にアイスケーキを持っていくのはどうなのか?

今回手土産に持っていくためにアイスケーキを買いました。

 

ネットで下調べしている時に、アイスケーキのような冷凍庫が空いてないと冷やせないものは手土産には向かないと書いてありましたが、先方がアイスケーキを所望したのでチャレンジしてみました。

 

ですが、やはり行き違いで冷凍庫が空いておらず、持ち帰り用の30分分のドライアイスとともに12月のベランダに置いておくことに。

 

買ってから約4時間後に食べる時には、原型をギリギリ保っているが溶け始めていました。ギリギリセーフで事なきを得ましたが、やはり手土産のセオリーは正しいのだと痛感しました。

 

まとめ

手土産には難易度が高いアイスケーキでしたが、パーティー用や自宅用には美味しくてかわいくて盛り上がるのでいいと思います。みなさんもアイスケーキとともに楽しい時間を〜

www.31ice.co.jp