俺が実際に買って使ったものをレビューするぞ

フリーランスライターが役立つ情報をお送りするブログ。世の中に使ってもないのにステマレビュー書いてるやつが多すぎるんじゃ!俺は実際に買って使ったものしか載せない。

口内炎ならコレ1択!口内炎パッチ大正クイックケアがすごい

移転しました。

歯並びがいまいち良くないのでよく口の中を噛んでしまってそれを放置していると高確率で口内炎になってしまいます。

1回できてしまうと最低でも1週間、長いと2週間くらいは口内炎の痛みとの戦いになります。。。

 

口内炎パッチ大正クイックケア〜(のぶ代ドラえもんの声で)

今までの僕の口内炎薬遍歴はケナログ→アフタッチ→口内炎パッチ大正クイックケア って感じで正解にたどり着きました。

噛んでしまったらその夜寝る時と次の夜寝る時に、この口内炎パッチ大正クイックケアを貼って寝れば結構ひどめに噛んでしまっても口内炎になりません!すごい!!

 

ケナログもアフタッチも噛んだ日につけたり貼ったりすれば効果はそれなりにあるのですが、なかなかハードルが高かったのです。

 

ケナログはここがだめ

ケナログは塗り薬なので、唾液にある程度溶けてしまうので寝る前に塗っても寝付くまでに溶けて喉に溜まってくる〜(泣)

これが嫌で噛んでしまっても塗るのをついついサボってしまって口内炎になってました。

 

アフタッチはここがだめ

アフタッチは貼り薬(パッチ)なので溶けにくくて使いやすいのですが、口内炎に貼る側が粘着面なのは当然なのですが、なぜか裏面も粘着面になっており、パッチを貼って口を閉じるとほっぺたの反対側の歯茎にも張り付いてしまうのです!!!次に口を開けると運が悪いと剥がれちゃう!

てか、なんで裏面も粘着面にしたんや!ヽ(`Д´)ノプンプン

設計したやつこのパッチ使ったことないやろ?使ってみたらそっちを粘着面にしたらあかんってわかるやん!

 

口内炎パッチ大正クイックケアはここがいい!

クイックケアのパッチは裏がセルロースのフィルムなので歯茎にくっつかない!フィルムでガードされてるので無駄に溶けない!しかもアフタッチより少しパッチの面積が大きい!

 

まとめ

ここまで口内炎パッチ大正クイックケアをおすすめしてきましたが、実はステロイドはいろいろな副作用もあるので、口内炎パッチ大正クイックケアを使うのはかなり口内炎がひどい時だけにしたほうがよいでしょう。

 

通常は口内炎パッチ大正Aというステロイドの入っていない商品を使うのがいいと思います。(※1ヶ月以上治らない場合は口腔ガンの可能性があるので病院で見てもらってくださいね。)

www.catalog-taisho.com