俺が実際に買って使ったものをレビューするぞ

フリーランスライターが役立つ情報をお送りするブログ。世の中に使ってもないのにステマレビュー書いてるやつが多すぎるんじゃ!俺は実際に買って使ったものしか載せない。

駅ナカって改札内じゃないの?

移転しました。

何年か前に東京で流行って全国に増殖した駅ナカ施設

僕は駅ナカ改札内だと思っていたのですが今日気づいちゃいました!!

 

駅ナカが改札外にあることもあるということに!!

 

今までは駅ナカの特集をテレビで見ても電車乗らないから行けないな〜

その店に行くためにわざわざ電車に乗るのもな〜

と思ってスルーしていました

 

今日思い立って駅ナカに行ってみようと電車に乗って行ってみても改札内駅ナカが見つからず、駅員さんにどこにあるんですかと聞いてみると

 

エキマルシェは改札の外ですよ」

 

え!?じゃあそれなら駅ナカじゃなくて駅ソトじゃん。

 

改札内にショッピングモールを作ったからそれが斬新で駅ナカって呼び始めたんだったよね?少なくとも東京で最初に駅ナカができた時は。

 

改札外でも駅ナカということは駅の建物内なら駅ナカなのか?

いやそれなら「駅ナカ」というワードができる何年も前からあるアトレも駅ナカになっちゃうよ??

 

まあ駅ナカが流行ったからなんでも駅ナカって名前にしたいんだろうけど、僕みたいに駅ナカ改札内だと思ってるお客さんは改札内だから行けないわ〜と思って来ないから名前でめっちゃ損してると思うんだよね〜

 

まとめ

駅ナカ改札内のパターンもあるし、改札外のパターンもある。

ちなみに、駅構内も改札内っぽい雰囲気を醸し出してるけど、駅構内=改札内+改札外 だから気をつけろ!

なんなら駅に行かなくてもJRのネットショップでいろいろ買えるし!!

dwmall.westjr.co.jp