俺が実際に買って使ったものをレビューするぞ

フリーランスライターが役立つ情報をお送りするブログ。世の中に使ってもないのにステマレビュー書いてるやつが多すぎるんじゃ!俺は実際に買って使ったものしか載せない。

私男だけど日傘を買ってみた

移転しました。

男子も日傘をさしてOK

夏って暑〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!

暑すぎて当たり前のことを書いてしまいました。

 

特に晴れた日の昼間の直射日光が当たっている時は特に暑い😩

朝とか夕方は建物の影に入れるけど、昼間は影も小さい😔

 

自分で影を作れたらいいのに!っと思っていたら日傘があるじゃない!!

男子が日傘をさしてはいけないという法律はありません!

ということで買ってみました。

 

サンバリア100

かなり有名な日傘ブランドで、日傘といえばサンバリア100か芦屋ロサブランと言われるくらいです。

なんと軽く1万円を超える値段!!!お高い!けど紫外線カット効果が抜群です。


日傘の色って大事

よく女性の方で紫外線カット効果を狙って外側も黒色の日傘をさしている人がいますが、外側が黒だと熱を吸収してしまって日傘がアチアチになり、そこからの輻射熱で中の人までアチアチになってしまいます。暑い時期に黒の日傘は絶対NG。

外は光を反射する銀色か白色の2択でしょう。

一方、内側も白だと紫外線が中に入ってきてしまうので内側は黒や紺などの濃いめの色がおすすめ。

 

ということで、僕は外がシルバー、内側がネイビーの折りたたみ日傘にしました。

 

実際使ってみた感想

日傘で影ができることによってかなり涼しくなりました!

もちろん、木陰よりは涼しくないですが、日向の暑さが100で木陰の涼しさが0だとすると暑さ40くらい下がります。暑さ半減と考えるとめっちゃ効果がある!

顔や手に直射日光が当たらないので日焼けもしづらいです。もちろん日焼け止めは必要ですが。

 

まとめ

男も痩せ我慢せずに日傘をさしたほうが涼しいよ!